スポンサードリンク



もし、私が人より遠くを見ているとしたら、それは、先人の肩の上に立っているからだ


もし、私が人より遠くを見ているとしたら、
それは、先人の肩の上に立っているからだ
アイザック・ニュートン(英国の物理学者)


私が大好きなシミュレーションゲームにシヴィライゼーションというものがあります。
有名だと思うので具体的な説明は不要かと思いますが、
いくつかの国が古代から文明を発展させて行って時空を超えて勝者を決めるゲームです。
最初は弓や斧からはじまって、最後は戦闘機や核兵器まで進化していて行きます。
リアルな地球のマップもありますが、ランダムで作成すると、
船で新大陸を探検する楽しみも増えて、ラストの感動もまた違ってきます。
PC版が本家ですが、最初からはじめるならDS版がオススメです。





テーマ : ことば
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

プロフィール

housuu

Author:housuu


ぜひサイト版にもお越しください

http://housuu.com/



カテゴリ
最新記事
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
