スポンサードリンク



十六歳で美しいのは自慢にはならない。でも六十歳で美しければ、それは魂の美しさだ。

十六歳で美しいのは自慢にはならない。
でも六十歳で美しければ、それは魂の美しさだ。
マリー・ストーブス(イギリスの女性社会活動家)


この場合の「美しさ」というのは、多くの人から尊敬されるということなんでしょうね。

マリー・ストーブス
20世紀前半のイギリスにおけるフェミニズムと女性運動の第一人者


池袋のキャバクラ求人なら
池袋のキャバクラへ

テーマ : ことば
ジャンル : 学問・文化・芸術

時間が過ぎ去って行くのではない。われわれが過ぎ去っていくのだ。

時間が過ぎ去って行くのではない。われわれが過ぎ去っていくのだ。
西洋のことわざ


西洋のことわざには、「時間はお金よりも大切である」という格言が多くて
西洋の人は、日本人より高い意識を持ってる人たちなんだなと思ってましたが、
よく考えてみると、時間が大切=自分の生きている時間が大切=自分さえよければいい
ってことになるんですよね。
アメリカは保守主義は悪で、自由主義が正義だと言っていますが、
自由主義=既存の会社がつぶれて、アメリカの企業が得をするってことなんですよね。
古臭い食堂が消えて、マクドナルドなどに取って代わられるのは間違いないじゃないですか。
現在、世界の人口が増えすぎて食糧難だといわれていますが、実は十分に足りてるそうです。
ほんの一部の人が、お金儲けのために独占して無駄にしているのです。

六本木のキャバクラ求人なら
六本木のキャバクラへ

テーマ : ことば
ジャンル : 学問・文化・芸術

この世を動かす力は希望である。やがて成長して果実が得られるという希望がなければ、農夫は畑に種をまかない。

この世を動かす力は希望である。
やがて成長して果実が得られるという希望がなければ、農夫は畑に種をまかない。
マルティン・ルター(ルーテル教会の創始者)


平安時代とかの昔のお百姓さんは、どうせ種をまいてもほとんど年貢に持ってかれるのに
よくがんばって畑仕事をしたなと思います。
私は念仏を唱えたら天国に行けるみたいな思想は最高に嫌いですね。
そういう人の犠牲の陰で、この世の天国を満喫してる人がいるのだから。

昼キャバの求人情報なら
昼キャバの求人へ

テーマ : ことば
ジャンル : 学問・文化・芸術

昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう

昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう
アインシュタイン(相対性理論で有名なアメリカの天才科学者)


過去から学習し、今日を実行し、未来に夢や希望を持とうという教えですね。
前にも1度書いたことがあるかもしれませんが、
アメリカでは、成功者は3つの脳を持つといわれています。
「緻密な計画を立てる脳」「確実に実行する脳」「夢をみる脳」です。
どれか一つが欠けてもダメなのです。


鍵の交換なら
カギ救急車、鍵交換へ

テーマ : ことば
ジャンル : 学問・文化・芸術

空想は知識より重要である。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む。

空想は知識より重要である。知識には限界がある。
想像力は世界を包み込む。
アインシュタイン(相対性理論で有名なアメリカの天才科学者)


ロボットやコンピューターが普及して、人間の仕事を何でもやるようになったら
人間は何もすることがなくなるのではないだろうか?
昔からよく言われているテーマです。
でも、ロボットやコンピューターは、知識はあるけど、想像力がないのです。

どこかの記事で読んだのですが、極端に現実に近いバーチャルリアリティや
人間に近いロボットは、技術的に可能でも、アメリカの法律か条約で禁止されてるそうです。

引越し格安センター
格安引越しセンター
埼玉の相続相談はこちら

テーマ : ことば
ジャンル : 学問・文化・芸術

疲れた人は、しばし路傍(ろぼう)の草に腰をおろして、道行く人を眺めるがよい。人は決してそう遠くへは行くまい。

疲れた人は、しばし路傍(ろぼう)の草に腰をおろして、道行く人を眺めるがよい。
人は決してそう遠くへは行くまい。
イワン・ツルゲーネフ(ロシアの小説家)


学生時代から勉強ばかりして、一流の会社に入って、一生懸命働いて・・・・
そういうエリートコースを歩んできた人だって、
一つのミスでリストラに遭い、すべてを失うことだってあります。それが人生です。
でも、小さいころからエリートコースを歩んできた人は、
たった一つの挫折が、人生の終わりになってしまうこともあるんですよね。
でも、もし、学生時代に小説を読んでこの格言を知っていれば、新しい人生をやり直せるかもしれない。
時に、文学は、法律や経済などの知識よりも、生きる上で役に立ったりします。

埼玉の相続相談はこちらへ!!
六本木のキャバクラはこちらへ
渋谷のキャバクラはこっちへ♪

テーマ : ことば
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

housuu

Author:housuu


ぜひサイト版にもお越しください

http://housuu.com/



カテゴリ
最新記事
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
